2013年07月

2013年07月31日

本日より再開です。

1週間お休みを頂いていた「サーフィン体験スクール」本日より再開です!!
明日からは8月突入。早いな~、7月はサーフキャンプやサーフトリップなどなど盛り上がりましたね。


DSC08560.JPG

DSC08562.JPG
気温は相変わらずですが、水温は高くシーガルで全く問題なし!
8・9月は猛暑になるらしいので、”スプリングやロンスプ”などの準備をしておいた方が良さそうです。


明日から波はダウン傾向ですが、体験スクール頑張っていきましょ~。
道東方面、サイズ上がりそう。羨ましいな・・・。


DSC08567.JPG
VOLCOMの2013 F/W新作バックが入荷です。カラーも何か秋っぽくなってきました。

コメント(0)|トラックバック (0)

2013年07月28日

LIFE STYLE

728.JPG

7282.JPG
連日出勤でクタクタな30代男3人です。週末は、波が小さく更に大混雑!!いつも厚真で慣れていましたが、桁が違ってます。
とりあえず、のんびり~な感じで鴨川方面へ。


昨日の夜から、去年まで北海道で一緒に波乗りしてたKUNIちゃんも合流。30代男4人、車泊。
神経質な僕は、ほぼ寝れずぶらぶら不審者ばりに近辺を散歩。


7283.JPG

7284.JPG

7285.JPG
週末は、ポイントの駐車場を確保するのも至難のワザです。やはり、サーフィンが趣味では無く本当の意味で”LIFE STYLE”になっていると実感。
週末はKIDSサーファーが多く出現し、ぴょんぴょん飛んじゃってます。


今回は1週間滞在でスクールやお客様にご迷惑をお掛け致しましたが、本当にイイ勉強が出来たと実感しています。
少しでも、活かせるように更に努力と勉強していきます。


969565_416033505183967_503247249_n.jpg
彼はかなり観光気分。写真、100枚近く撮ってたな。六本木に行って、相当使ったらしい。。。

コメント(0)|トラックバック (0)

2013年07月26日

偶然!?目力サーファーに遭遇

昨日は都内で打ち合わせなどの仕事を終え、夜ご飯も兼ねて恵比寿へ移動。
725.JPG

7251.JPG

7252.JPG
何か見た事あります。目力にこだわる男です、撮った写真は必ずチェックします!偶然!?遭遇し、不思議なHAWAIを感じさせるお店へ連行されました。


目力男はある意味、完全にHAWAIの虜に・・・。本当に素直な男です。


726.JPG
そして、2時起き日の出狙いで本日も千葉方面へ。
写真はブレブレですが、ガッポリ掘れ上がってスリル満点です!!やはりクオリティー高いです。


7262.JPG

7261.JPG
2ラウンド目は南へ移動し、鴨川マルキ。ココのPは波質も雰囲気も大好きです。
平日で人も少なく、天気快晴の中ガッチリ楽しめました~。ローカルの方々でご年配の方も多く、何かカッコイイんだよな~


あんな、オヤジになりたいです。でも、前乗りした奴にはヤキ入れてた。さすがっ
本日は更に移動し、4ラウンドをこなし死亡。体がチャック・ウイルソンみたくなってきました!


7233.JPG
千葉・舞浜の”夢の国”を「でかいラブホテルだな~」と天然で間違える男。T郎
明日は茨城方面か迷う所です。残り2日イイ波乗りたいですが、そろそろお店に出たくなってきました。

コメント(0)|トラックバック (0)

2013年07月24日

朝昼夕、3ラウンド!!オジサンには辛い

案の定、昨夜の”天一”で胃もたれ酷く、軽く寝坊で千葉方面へ。
朝から既に25℃越えてます。夜もエアコンが無いと寝れません、只でさえ銀マットの上に寝かせられています。


DSC08555.JPG

723.JPG

DSC08554.JPG
平日は意外に空いていて、結構遊べます!!
一宮→サンライズ→東浪見と1日3ラウンドをこなし、体コテコテです。やはり夕方になると、仕事帰りのエアー連発サーファーが出現しなかなか乗せてもらえません・・・。


お昼に海の家などで、のんびり出来るのは最高です。各ポイントにシャワーなどの設備も有り、お湯を持って行かなくてもOK。
北海道も見習う所が非常に多いと感じます。


サーフパンツ+タッパーやスプリング、シーガルなど着てる人が多かったですが僕は早朝も夕方も裸で全く問題なかったです!
北海道”魂”。次は、大好きな千葉南へ

コメント(0)|トラックバック (0)

2013年07月23日

本日より1週間

月曜の夜から、1週間夏休み!?嫌、仕事と研修を兼ねた東京・千葉サーフトリップへ。
荷物は板とサーフパンツのみ。下着も必要なし


DSC08552.JPG
飛行機からの日没は絶景!!


7222.JPG

DSC08553.JPG
さて、次の日は今回の出張のメインの1っ「THE NORTH FACE 2014 S/S」の展示会です。
館内は撮影禁止で写真は有りませんが、来期も定番モデルに加えNEWアイテムやカラー登場で安定したラインナップ!!


特にカバンやリュック、KIDSアイテムが良かったですね~。お楽しみに!
そして、次のGREGORYの展示会へ移動中と突然の”ゲリラ豪雨”に遭遇・・・。まじ、コンクリートジャングルです。


蒸し蒸しが半端なく道産子の僕は、ぶっ倒れそう。一度、帰ってシャワーを浴びて家主の居る恵比寿へ。
NPO!?ボランティア!?始めての人種の方に会いました。


7223.JPG
そして、〆はお決まりの”天下一品”。次の日、胃もたれ確定なのに食べちゃいます!
そして、3時起き千葉へと・・・。

コメント(0)|トラックバック (0)

 1  |  2  |  3  |  4  | ALL