2007年08月

2007年08月26日

人・人・人 

昨日の夕方くらいからサイズが上がってきたらしく朝一、日本海いってきました!


結構、早く出たつもりだったんですが到着時には ”人・人・人”
駐車場も混み混みでした!あのオヤジ、結構もうかったな・・・。


肝心の波の方も朝は、胸~くらいで楽しめました!!!
天気も良かったので、まだサーフPTにタッパーやラッシュの人も多かったな~
P1030895.JPG

P1030892.JPG


昼過ぎくらになると、徐々にサイズもダウンしていきました。

コメント(0)|トラックバック (0)

2007年08月25日

今回は”そうめん”&バースデイ

今日はどっちに行こうか悩みましたが、
日本海は昼過ぎ・夕方くらいから上がるかな~と思い小波の太平洋へ。


小波でした。しかも、人も少なっ。。。
今日がデビューのS谷さんもパドル・パドル!!
「こんなに疲れるとは思わなかった。」
これがデビュー戦後のコメントです。 次は立つと気合い満々です。


今日はA美さんの誕生日で海でサプライズ・バースデイ!
P1030882.JPG

Mホさんの手作りケーキにクラッカーでお祝い。
ケーキの上に乗ってる数字は気にしないという事で・・・。


AMコンビで本日は ”素麺” を作ってくれました~
ネギにワサビに揚げ玉に海苔までトッピングも本格的です。
P1030884.JPG

P1030888.JPG

竹があれば、流し素麺できたのに残念。
美味しかったです!次は寒くなってきた頃に ”鍋” ですね~ 

コメント(0)|トラックバック (0)

2007年08月22日

あれ!? 3時起きなんですけど・・・。

朝一、間違いないと思い3時起きで日本海へ。
YPは、みんな朝一を狙ってすごい人が来ていました!!


「あれ?? 波ないんですけど・・・。」


昨日のうねりはどこへ?? 腰~腹くらいでダラダラ。 
老体にムチ打って、起きたのに。。。
何だかんだ文句言いながらも、3時間くらい入水。

P1030880.JPG

波が無いと思って油断していた、ブレス弟はFINを1枚捧げてきたらしいです。
ある意味、TWIN FINになってました。


最近、またサーファーのマナーの悪さが問題になっています。
人口も増えてきていて、しょうがない部分もありますが1人・1人が心掛けて、ローカルや地域の方々に迷惑をかけないように楽しくSUFINをしていきましょう。

コメント(0)|トラックバック (0)

2007年08月21日

久々、夕方SURF

本日は定休日。


夕方くらいから日本海が上がりそうだったので、BPまで上がりました!!!
YPはうねりはあるものの、超インサイド。


「これ、ないんじゃないの~??」っと、疑いながらBP到着。
久々のヒット!! 
サイズ、胸くらいで人も少ない。


久々、ゆっくり夕日を見ながらSUFINできました~。
夕方って何かイイですね。 哀愁ただよってます
これは明日、朝一 間違いない!!と感じ、暗闇の中帰りました。。。

73.jpg

こんな波だったらどーしよ~

コメント(0)|トラックバック (0)

2007年08月17日

今回のテーマは ”和”

前に入り口の所にある、小さな花壇にお花を植えましたがこのところの猛暑で全滅しました。


せっかくなので、何か違う植物を植えたくてブレス弟と打ち合わせ。
今回はSURF SHOPとは逆の”和”をテーマに 「黄楊」 を植えることに決定!!

P1030856.JPG

万葉集の花でもある「黄楊」。
「嬢子らが後のしるしと黄楊小櫛  生ひ更り生ひて扉きけらしも」という歌もあります。
今回のテーマにはピッタリです。
P1030864.JPG


店の名前も和風にSURF SHOPではなくて、”波乗板屋” に変えちゃおうかな~

コメント(0)|トラックバック (0)

 1  |  2  |  3  |  4  | ALL