2006年06月

2006年06月28日

熱い男、登場!!! 無料体験スクール。。。

今日は ”熱い男”19歳のY樹の無料体験スクールをやってきました!!!!
Y樹はサーフィンが昔から始めたくて始めたくて、たまんなかったらしく今日の体験の日までに
「雑誌やDVD」をガンガン見て頭の中では、すでに波に乗ってる状態の面白い男です。
海に着くまでも、「チューブとかになってたどーしよ~」とか・・・。言っていました。

今日の厚真はサイズ、腰~たまに腹くらい。風は南西がやや吹いてグチャグチャ状態。
しかし、この男にはまったく関係ナシ。
さっさと着替えて、カッコつけて波を見ていました。。。

んっ?? 
「かつおくん、ウエットってこんなにキツイ物なんすか~??」
それ、逆だよ・・・。ファスナー、前にきちゃってんじゃん。
Yki.JPG
まじ、面白いやつです。 気合い、入りすぎたらしいです。

ひたすら、パドルとテイクオフの練習をしました!!
何回も何回も巻かれていましたが、最後の方では初めてにしてはありえないくらい綺麗にテイクオフ!!
波に乗っちゃってました。
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk.JPG

帰りの車の中でも、興奮が納まらなかったらしく、
「完全にハマリました!!すぐ、始めたいから毎日連れてってください!」
行きより、着合い入っちゃいました。
言いだけ喋っていて、静かになったと思ったら・・・。今度はぐっすり寝てました。。。
すごい、”熱くて、マジおもしろい男”でした。

コメント(0)|トラックバック (0)

2006年06月25日

ヒリヒリします。。。サーフィン・BB無料体験。

最近やっと、気温も上がってきて夏らしくなってきましたね~。
海にもタンクトップで行けるようになりました!!!(行きはまだ、ちょっと寒いかも・・・。)

朝から天気も最高!!!さ~、朝一はダイビングが趣味のH山さんのBBの無料体験スクールからです。
BBならすぐ波に乗れて、楽しみたいからとの事!!
サイズがもも~腰くらいしかなかったのですが、風がオフで面はツルツル。体験には絶好のコンディションです。最初はスープでバンバン、波に乗ってました~もう少し、サイズがあればもっと良かったんですが。。。
最後の方で、足がつるくらい頑張りました~!!!
「想像以上に疲れるんだね~BBって」
と、疲れながらも最高に楽しかったと言っていました。。。
これからが、夏本番。ガンガン海いきましょー!
P1010415.JPG


続いて、2ラウンド目はジムのイントラのA子ちゃんのサーフィン無料体験です。
さすが毎日、体を動かしているからかすぐにテイクオフが出来てしまいます!!!
後、ちょっでしっかり立てそうなんですが、 惜しいっ!!!
そこはやはり、イントラの意地なのか休憩も早く切り上げて黙々と練習していました。
もう、後ろから押さなくても自分でテイクオフ出来るようにまでなりましたね~
ヨッ!!  さすがイントラ!!
P1010413.JPG


そして、このブログを読んでいただいている人はご存知だと思いますが ”桃尻くん”の登場です。
今日は桃尻くんもテイクオフ頑張りました!!
波に乗ったときに、
「すっごい、速いっ!!!」
と興奮していました。お尻が破れてないウエットだと調子良さそうです。。。

コメント(2)|トラックバック (0)

2006年06月24日

そろそろ3mm・・・。

今日は厚真に行ってきました!!
風はほぼ無風、サイズは腰~腹。人もたくさんいましたね~。

先週、無料体験したJ君がMyボードでついにデビューです。テイクオフ練習してましたね~、やっぱりMyボードだと気合の入りかたも違います!
明日も来るっ!!って、言っていました。

明日は風がオフなので面も良さそうで、体験スクールには良さそうだな~。。。
何か、車のタイヤの空気が無さそうな感じがするな~・・・。

コメント(0)|トラックバック (0)

2006年06月23日

インターナショナル無料体験スクール!!

今日はどしゃ降りの中、厚真に無料体験スクールに行って来ました!!!
サイズはもも~腰くらい。風はほぼ無風、パワーのない波でしたが意外と人もたくさんいました。

今回の体験スクールは、W部さんというお姉さんとついに来ました米国出身の僕と同じ歳のKラーク!!
僕の持ってるすべての英語力で会話を頑張ろうと思っていたんですが、実は日本語ペラペラ・・・。
むしろ、僕より丁寧な日本語を使います。

W部さんもFUNボードでテイクオフ!!!
最初は板の上でフラフラ、フラフラ。。。次第に慣れてきて、膝立ちぐらいまで頑張りました~。
今頃、パドル頑張りすぎて筋肉痛になってる頃だと思います。
P1010410.JPG

Kラークもアウトしてテイクオフ!!
やはり、パドルのパワーが違うのか簡単に波に乗っちゃっていました。
ちょっと、うらやましい・・・。
P1010407.JPG

とりあえず、どしゃ降りで寒かったですがいっぱい英語も教えてもらったので僕の方が得した感じでした~。。。See You~

コメント(0)|トラックバック (0)

2006年06月21日

神秘の世界。。。

昨日は風もオフショアでサイズが残ってるうちにと思い3時出で厚真に行ってきました!!
先に着いていた、Jちゃんから連絡が来て
「サイズやっぱり落ちてるわ~、腰腹くらい。面はトゥルトゥルだよ~」って。どんだけ、まろやかさ・・・。

とりあえず、着いてすぐ入水。ややショルダーが張らない波でしたが、たまに形のいい波がきて遊べました。
P1010378.JPG

徐々にサイズダウンしてきたところで終了しました!とりあえず、昨日は寒かった。グローブなしで入ったんですが最後の方はまったく感覚ナシでした。
まじ、北海道はどーなってんだか!!??


夜はモエレ沼公園へ。。。
何やら最近、モエレ沼公園が神秘の世界になってるらしく探検に!

何だこれわーーーーーーーーーー!!!!!!!!
aaaaaaaa.JPG
bbbbbbbbbb.JPG
cccccccccc.JPG
まじ、神秘の世界の入り口なのかもしれません。
少し普段、ドロドロの心もクリーンになった気がします、さすが ”イサム・ノグチ”

コメント(2)|トラックバック (0)

 1  |  2  |  3  |  4  | ALL